設備の紹介

歯科専用 CT画像診断システム

CT画像診断システム

通常のレントゲンでさえも見ることができない、立体的かつ精密な画像診断を可能とし、より高い安全性をもった施術を可能とする、これからのインプラント、外科治療など幅広い先進歯科医療に欠かすことができないシステムです。
3Dテクノロジーが可能とするインプラントシュミレーションを実施し、当院では、「より安全に、より安心感を」を方針にハイレベルなインプラント治療を実現しています。

マイクロスコープ

マイクロスコ―プでは肉眼では見えづらい部位を、最大で30倍にまで拡大することができます。これによりレントゲンでは見逃されやすい小さな虫歯や、肉眼では見えない根っこの中(根管内部)を細かく確認しながら治療をおこなえるようになります。

セレック

セレックシステムは、ドイツで開発されたコンピュータ制御によってかぶせ物を設計するCAD/CAMシステムです。
コンピュータを使うため、歯型を取る必要もなく、その場でかぶせ物が作製できるため、治療にかかる所要時間を短くすることが可能です。

iTero(アイテロ)

通常、マウスピース矯正治療の際に、歯型作成には型取りが必要でしたが、最新のデジタルスキャニングiTeroなら小型のカメラで口腔内をスキャンするだけで、短時間で精密な歯型を取ることができます。

位相差顕微鏡 ペリオセーバー

お口の中の歯垢を採取し、顕微鏡を使用してモニターで細菌を確認することができます。患者様ごとに歯周病治療の術前・術後の細菌の変化を動画像として記録・保存できるシステムです。
ふくおか歯科は、”国際歯周内科学研究会”に所属し、最新の歯周病治療である歯周内科治療を行うことができます。
歯周内科治療を行う上で、位相差顕微鏡はなくてはならないものであり、常に3台の位相差顕微鏡を活用して、「治療」「予防」「メインテナンス」の際に確認しております。

虫歯を探す発見器です。
もちろん痛みはなく歯にレーザー光を当てることで、歯質の変化を見極めます。
健診にいらしたお子様の初期治療にも使用しており、大変喜ばれております。

炭酸ガスレーザー

最新器機の炭酸ガスレーザーを使用した治療を行っています。痛みが少なく削らない治療と予防だけでなく、再び虫歯になる可能性の少ない治療が可能です。
虫歯の治療だけでなく口内炎、歯周病、知覚過敏、歯肉の黒ずみの除去など様々な治療で使用しています。

電動浸麻器

コンピューターによる一定速度の注入で、痛みの少ない麻酔が可能です。患者様にも大変好評です。

口腔内カメラ

お口の中を口腔内カメラで撮影し、診療台のモニターでお口の状態を確認していただけます。

AED(自動体外式除細動器)

当院では、AEDを設置しております。
突然の心停止が起こった際に、音声によりほぼ自動で救命措置を行ってくれます。
「歯科医院でそんなことあるの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、何よりも患者様に対して万全の体制を心がけております。

電話メール