人を育てるということ
こんにちは、院長の福岡真理(しんり)です
学校は世間に通用する社会人になるための教育はしてくれません。
「ふくおか歯科は一人前の社会人として通用する人間に教育する教育機関である」
という考え方のもと、毎月私は社員全員に思いを伝えております。
同じことを毎回話しているにもかかわらず、みんな真剣に聞いてくれます。
私は歯科医師ではありますが、経営者です
経営者の仕事は社員に医院理念を浸透させ、立派な医療人、社会人として
世の中に貢献してくれるよう教育することだと考えているからです。
私は常に゛他流試合に強くなれ゛と話しています。
歯科医療のことだけがわかっても仕方ありません。
異業種の人達と同等に渡りあえる人に育ってほしいと常に願っています。
今月をもって牛尾先生は当院を退職することになりました。
新卒で当院に勤務して歯科医療技術の基本と歯科医師としての人間性の部分を
学んでもらいました。
まだ彼は若いので、もっと広い世界を見て、立派な歯科医師になるべく
当院を巣立つことになったのです。
しかし 私には、多くの歯科医師が持っていない技術もあるので
その部分の勉強に月一回でもいいので学びたい、と申し出がありました。
これで、縁がなくなるわけではありません。
これからも共に成長できることを嬉しく思います
そして、今まで月数回 当院のスタッフに技術指導等に来てくれていた
子供から大人気の冨永先生が2014年1月から当院の副院長として
私と共に歩んでくれることになりました
またひとり これから苦楽を共にするパワーパートナーになってくれたこと
心から嬉しく思います。
一般診療はもちろんのこと、審美、インプラントから矯正までこなせるスーパーDrです!
当然、私も院長として治療にあたりますが、
経営者としての次のステージに進まなくてはなりません。
どうか私を育てて、ご支援くださったように
皆様、冨永先生、柴崎先生、若いスタッフ達を宜しくお願いいたします。