兵庫県加東市の歯科医院・歯医者さん ふくおか歯科 加西市、小野市、西脇市、三木市からもご来院「歯科医師・歯科衛生士求人・募集中」

楽しむこと

ブログ

こんばんは山田真由美です。
今日は、春のようなポカポカ陽気で暖かい一日でした。

先週、私の友人が主催する歯科衛生士の勉強会に参加して来ました

フリーランスになり自分のやりたい事、
楽しい事、みんなが喜ぶ事を同じ考えを持つ仲間と一緒に
毎月セミナーを開催しているようです。 

9年前にであった頃より、キラキラしています。
「できること」 が増えるのもいいですが「楽しめること」が増えるのはいい人生ですよね。

物事を楽しむということは感性なしにはできない精神活動かもしれないです。

私も楽しんで行きたいと思います。

楽しむためにもはまず全力で笑顔で取り組んでみる。
笑顔は人のためだけではなく
自分自身の心までときほぐされてきます

心理学者のウィリアムジェームスが
「楽しいから笑うのでない。笑うから楽しいのだ」
 という有名な説があります。

来年はニコニコ笑顔忘れず

忙しい時は笑顔
悩んでいる時も笑顔