兵庫県加東市の歯科医院・歯医者さん ふくおか歯科 加西市、小野市、西脇市、三木市からもご来院「歯科医師・歯科衛生士求人・募集中」

ストレス耐性

ブログ

こんにちは歯科衛生士の山田真由美です
毎日暑い日が続いていますね。
急に暑くなったので皆様体調にはお気を付け下さい。

先日、非日常的な事を体験するためラベンダー畑ににいき
日頃のストレスを発散してきました。
ラベンダーはアロマの精油にもよく使われ自律神経のバランスを調整する
働きがあります。
ストレスを感じている心や不安や心配をかかえた心を癒し深くリラックスさせる効果があるようです。

「山田さんはストレスあるの」ってよく聞かれます(゚∇゚ ;)エッ!?
ないように見えますがあるんです。

ストレスは生活のの中につきものですよね。
解消するのではなく、ストレスを受け入れるようにしています。

ストレスのない生活はないと思います。
逃れることに汲々していると逆にたまってしまいます。
出来るだけプラスの発想をもちストレス耐性をつくるよう心掛けています。
逆にストレスを楽しめるようになりたいと思っています
こんな人生観をもちたいです。

今回は綺麗なラベンダ-畑にいけた。
アロマのハンドマッサージを体験できた。
非日常的な事を体験できた。
美味しいジェラートをいっぱい食べれた。

幸せな1日を過ごせたのもストレスがあったからかもしれませんね。IMG_3509IMG_3513