兵庫県加東市の歯科医院・歯医者さん ふくおか歯科 加西市、小野市、西脇市、三木市からもご来院「歯科医師・歯科衛生士求人・募集中」

咀嚼音

ブログ

こんにちは歯科衛生士の大鹿です😃

先月までは少し肌寒かったですが、最近はすごく暑くなりましたね!暖かくて過ごしやすい気候ではありますが、気温差で体調を壊さないように皆様気をつけてくださいね💗

最近の私のマイブームを2つ紹介したいと思います‼️

まず1つめは【咀嚼音】を聞くことです✨
咀嚼音とは人が食べ物を食べる音ですが、直接聞くのではなく動画で聞くことにハマっています😊

昔から人が食べたり飲んだりするテレビを見るのが好きだったんですが、それは咀嚼音が好きなんだと最近気づきました💗

実はそういう咀嚼音や、音フェチのことを
「ASMR」と呼び最近すごく流行ってるみたいです。私はその音フェチ中でも咀嚼音が好きで
特にサクサクしたものを食べる音が好きです✨

咀嚼音の動画を見ていると、改めて健康な歯で美味しく噛めることは幸せなことだと感じます😊

2つ目のマイブームは【タピオカ】です‼️

少し前に流行していたタピオカが、最近また大ブームが来ているの皆さんご存知ですか?
特に女性に大人気みたいで、私も最近すごくハマっていてタピオカを飲む活動(略してタピ活)をしています💗

58BF1EE8-146E-4928-8CB3-2538A006654B

6FB1B302-D831-4312-BD5D-A16CDEA44A65

7A195BF1-8252-4A71-B3B8-D82A01FA26DC

A61E50A3-77CD-41EA-B5F8-E6CEFEB2EB13

AF7E0D48-5E76-4755-83B8-54BEE1A325ED

今年のGWはタピオカを飲みまくりました😄
まだまだ気になるお店がたくさんあるのでリサーチしていきたいと思います‼️

皆さまもタピオカのオススメのお店があればぜひ教えてくださいね😊