兵庫県加東市の歯科医院・歯医者さん ふくおか歯科 加西市、小野市、西脇市、三木市からもご来院「歯科医師・歯科衛生士求人・募集中」

性格診断!

ブログ

 

こんにちは

歯科衛生士の藤本です

暖かくなったり寒くなったり不安定な天候ですね

インフルエンザが流行っていましたが、みなさまは、大丈夫でしょうか?

突然ですが、、

最近、歯科医師の先生の勧めで、性格診断をしてみました

診断方法はすごく簡単で、90問の質問に答えていくだけです

人間は ”9つのタイプ”
 
完璧主義者、献身家、達成者、芸術家、研究者、堅実家、楽天家、統率者、調停者 に分けられます

ちなみに私は、”楽天家”と”調停者”2つのタイプでした

9つそれぞれのタイプのことがもっと知りたくて、先生にお願いして、本を貸していただきました

73C1A335-FCB0-475B-8D91-8C080173BD0E

それぞれに強み弱みがあり、そのタイプと接するときのポイントなども書かれています

人間関係を円滑にするためのヒントがたくさんでした

4月から新入社員も増えるので、この本を参考にして、より良い人間関係を築けるように頑張ります

そして、自分のためだけでなく、スタッフや患者のために何かできることはないかと常に考えるという思考を習慣化しようとおもいました。

”自分よりも、相手の幸せを真っ先にかんがえる”
そんな社会人に1歩でも近づけるように日々頑張ります