兵庫県加東市の歯科医院・歯医者さん ふくおか歯科 加西市、小野市、西脇市、三木市からもご来院「歯科医師・歯科衛生士求人・募集中」

冬の味覚

ブログ

 こんにちは
歯科衛生士の藤本です。
最近、ぐっと寒くなりましたが、皆様は体調は大丈夫でしょうか?
風邪をひかないように体調管理には気をつけてくださいね

冬の味覚といえば、何を思い浮かべられますか?

魚介類では、カニや牡蠣、寒ブリなどが思い浮かびますね

私も先日、カニを食べに香住まで行って来ました

お刺身、焼きガニ、お鍋などどれも美味しかったです

B1A04D0D-E267-460B-B4C8-F08425669CBF

実は、カニはダイエットの味方です

カニの栄養素は、高たんぱく低脂肪、ビタミンB1B2、ナイアシンが豊富で、脂質の代謝を助けてくれる、栄養素がたっぷりです

他にも、亜鉛、鉄分、ミネラル、肝臓の働きを助けてくれるタウリンも豊富です

お酒好きの方は、カニを食べるといいですね

美味しいものをいつまでも食べ続けられるように、皆様のお口の健康に貢献できるように、どうぞ宜しくお願いします