兵庫県加東市の歯科医院・歯医者さん ふくおか歯科 加西市、小野市、西脇市、三木市からもご来院「歯科医師・歯科衛生士求人・募集中」

OJTを終了して

ブログ

こんにちは
歯科衛生士の山田真由美です。

早いもので、新入社員が入社して3ヶ月が経ちました。
はじめての社会人生活、慣れない現場、分からない事だらけで
不安も多かったと思います

新入社員の皆さんは、この3ヶ月間OJTもしっかり受けてもらい、
ずいぶん成長したと思います
そして、何よりも成長したのは、トレーナーの先輩スタッフでは
ないでしょうか
はじめて人に教える事の難しさ、自分自身の知識や
技術不足、痛感していましたね。

一生懸命悩みながら指導している姿がとても頼もしくみえました。
先輩スタッフの皆さんお疲れ様でした。
そして有難う

人は悩んだり考えたりした分だけ成長します。
成長した時には、今まで見えなかった景色が見え、
更に仕事の楽しさを味わうことが出来ます

新入社員の皆さんは初心を忘れず、OJTの終了がゴールではなく今からがスタートです。

一緒に仕事を楽しんでいきましょう