兵庫県加東市の歯科医院・歯医者さん ふくおか歯科 加西市、小野市、西脇市、三木市からもご来院「歯科医師・歯科衛生士求人・募集中」

歯の大切さ

ブログ

こんにちは、助手の衣笠です😊

3月のおわりに近づきましたね。
あったかくなったと思ったらまた寒くなり、
早くあったかくなってほしいですね 💕🌸

 歯科に勤めてから
 本当に色々なことを学ぶことができ
嬉しく思っています✨✨

その中でも歯に対しての考え方がすごくかわりました。
子供の頃からずっと虫歯ができ、治療によく通っていました。
虫歯治療にも様々な方法があります。
どんな詰め物を入れるかによって
その歯がどれだけ長持ちするかも、変わってきます。
そういったことも知りませんでした。

最近、フロスを通してる際、
ひっかかりに気づき、
レントゲン写真をとると虫歯ができてました💦
先生に治療していただいたのですが
麻酔、虫歯治療も全く痛みなく終わりました🎶
光のカメラで歯をスキャンし、
技工士さんに設計と作成をしていただき、
その日のうちにセラミックが口の中に入り、
治療が完了しました👌
気持ち悪い型取りや、治療中の痛み、
詰め物が入るまでの不便さも
何も感じることがない素晴らしい治療です🎊

23CD5AFF-9DB7-46C2-9DF0-7596C1CE3620

歯のことを気にしない人生が1番ですよね✨

患者様とお話しする中で
虫歯に悩まれてる方、たくさんいらっしゃいます。
しっかり情報をお伝えできるよう、
これからもがんばっていきます😊💕