兵庫県加東市の歯科医院・歯医者さん ふくおか歯科 加西市、小野市、西脇市、三木市からもご来院「歯科医師・歯科衛生士求人・募集中」

お鍋の季節

ブログ

こんにちは、歯科衛生士の大鹿です✨
最近すごく寒くなりましたが、
皆さま体調などは大丈夫でしょうか?
風邪を引かないように体調管理には気をつけてくださいね😊

寒くなると温かいものが美味しいですよね❤️
冬といえばお鍋の季節✨
最近はトマト鍋、カレー鍋、キムチ鍋
ごま豆乳鍋、ミルフィーユ鍋など変わったお鍋がたくさんありますよね!

私が特にお気に入りなのはごま豆乳鍋です😘
ヘルシーで女性の方が特に好む味かもしれませんね❤️

家でもよくお鍋をするのですが、
最近神戸で食べた2つのお鍋がすごく美味しかったので紹介します👏

1つ目は今流行りの「肉鍋」です!

02A523C2-E95A-4FC5-8615-E75422D25C6D

このようにタワーのように肉鍋が積まれていて見た目もすごいですよね!お肉たっぷりですごく美味しかったです❤️

2つ目は韓国料理屋で食べた「チーズダッカルビ」です!

19FD608B-A312-401E-B9F5-96FF63634AC4

私は韓国料理が大好きで、よく食べに行くのですがチーズダッカルビは一押しです✨
簡単に言うと韓国風チーズフォンデュのような感じです。チーズが好きな人はぜひ食べてみてください❤️

寒い冬も温かくて美味しい物をたくさん食べて
乗り切りましょう!

今年も後40日をきりました!
私は毎年、次の年の手帳を買ってそこに
目標を書くようにしています✨

目標を書いて日々見ることによって
意識するので、実現しやすいと思います💪
ちなみに2017年の目標はいっぱいあったんですが
全て達成しました❤️

小さなことでも、目の前の1つ上の事でいいので
レベルアップできるよう来年も努力して
目標を達成できるように頑張ります😊