兵庫県加東市の歯科医院・歯医者さん ふくおか歯科 加西市、小野市、西脇市、三木市からもご来院「歯科医師・歯科衛生士求人・募集中」

恩送り

ブログ

こんにちは。受付の高原です。
明日から7月に入りますね
これから暑い日が続きますが、
体調崩されないようお気をつけください!

最近読んだ本の中に、「恩送り(ペイ・フォワード)」という言葉がありました。
自分が受けた恩、感謝、喜びや幸せを
同じように誰かに捧げていくということです
受けた恩、感謝を相手に返す恩返し(ペイ・バック)より素敵だと思いませんか?
難しいことや大きなことでなくても、
自分のできる小さなことを大切にするだけで
誰かに、周りの人に幸せや喜びを届けることができると思います。

素直な心で感謝と恩送りができれば、
社会全体に親切や豊かさは広がっていくと思います

前回のブログで大鹿さんも書かれていたように、
私も自分のできることで周りの人に
少しでも幸せを届けられるよう恩送りしていきたいです。