ふくおか歯科の院内・院外のご案内

カウンセリングルーム(コンサルテーションルーム)

カウンセリング(コンサルテーション)スペース

当院ならではの数多くの症例に精通した「医療コーディネーター」が、あなたの理想やお悩みの内容などをお伺いし、アドバイス致します。
まずはじっくりと貴方のお悩みやご希望をお伺いさせていただき、お気持ちに寄り添い治療のご提案を致します。どんな小さなことでも、ご不明な点やお悩みごとなど、お気軽にお話ください。

丁寧な説明

医院の方針から丁寧にご説明。

治療に関するお悩み相談

治療に関するお悩み相談も。

治療説明用資料

治療説明用の資料をご用意。

2Fのカウンセリングルーム

2Fのカウンセリングスペース。
専用のCTスキャンを活用し正確な診査・診断を行います。

充実したカウンセリング・ご説明用の資料や設備

歯科の治療って、なんだかややこしくて難しそう。私達は、歯科医療という専門的な事柄を、誰にでも分かりやすくお伝えすることも、歯科医院の仕事だと考えています。
そのため、言葉だけでなく、イラストや絵、模型や動画など、様々なツールを用いて、治療の内容や経過などを分かりやすく、確実にお伝えする環境を整えております。

精密検査資料

リスクの把握なくして治療なし。当院では、お口全体の検査をしっかり行い、最善最良の口腔環境をつくります。また、あなたに必要なこともきめ細やかにお伝えします。

各種パンフレット
位相差顕微鏡

専門的な治療には、分かりやすいパンフレットをご用意しております。しっかりご理解いただけるよう、ご質問も承ります。

位相差顕微鏡
各種パンフレット

当院は歯周内科の専門医として、高精度位相差顕微鏡を用い、歯周病の原因を細菌レベルから特定して治療にあたっています。

歯科模型

当院技工士が、術前・術後の比較模型を作成し、当院カウンセラーが治療プランをご説明致します。

歯科模型 術前

比較模型 術前